一安心

(20191221)


全高約5mの乾燥機を難儀をして押し込んだ。
その後乾燥機の上にシートを被せておいた。
乾燥機の中は露で錆びても大した問題ではないが前面にある
制御部分が濡れては使い物にならなくなる。
基盤がある所はしっかり防水しておこうと思う。

朗報があった。屋根やさんが都合がついたというので屋根材料の
見積に来てくれた。
屋根にあがって見てもらい
「よーやっちゃたのー」と褒めてもらった。
屋根があればシートを被せて縛って置けば
雨露はしのげる。

一安心したので清流米研究会の忘年会に参加した。
研究会と言っても特に目立った活動はしていない。
研究会として米の食味鑑定コンクールに出品して
いろいろ意見を交わすだけだが
いろんな米の作り方があって面白い。
今年の鑑定結果はまだもらっていないが忘年会だけは
やってしまおうということだった。
上位にノミネートされれば連絡がある。
ないということは今年のコンクールも落選したということだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理