アッという間の完成

(20191227)


プロの仕事はすごいなと思った。
昼からだろうがあっという間に
約50㎡の屋根のガルバトタンを張り終えて帰っていった。
僕は高所作業車があれば屋根の作業は
簡単に自分でできると考えていた。
リース屋さんに電話したら高所作業の免許を
持っているかと聞かれた。
持っている訳がないので借りるのは諦めた経緯がある。

風が強くシートが破れてしまい乾燥機が雨に濡れていた。
広いビニールシートは風をはらんでしまえばハトメがすぐに
飛んでしまう。
屋根ができたので上の部分とコントロール部を丁寧に
覆い春を待つ事にしよう。
下の部分は少々濡れて錆ても性能にはあまり影響はない。
雪が降らないなら壁の部分も少しずつ取り掛かる。

朝、目が覚めたら前日より体調はましになった。
ご飯もちゃんと食べられている。
この調子なら明日はもっと元気になっているだろう。
食い物の力はすごいなと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理