古民家ホテル

(20191208)



夏から長く改築工事をしているなと思って見ていたら
古民家ホテルだった。
上の長者屋は比和町三河内の
慶雲寺というお寺のすぐ近くにある。
不老仙は県道庄原東城線の本村から
山の中に入ったところにある。
えらく高い値段を設定していると新聞等で見ていたが
お手軽な値段でキャンペーンをしていたので紹介する。

TVでタイの高級ホテルで欧米人が泥にまみれて農業体験をして
楽しんでいるのを放送していた。
こんなこともあるので今時の古民家ホテルの需要はあると考えて
庄原市は企画したのだろうと思う。
日本なら昔ながらの田植などをセットしないと
いけないだろうが日本の田舎は機械化が進みすぎている。
機械化の進んだ農業ではイベントなどを特別にしないと
魅力は薄れるのではないかと危惧している。
僕なら海が近くにあれば借りてもいいが
果たしてどんな人が泊まりに来るのか
興味津々である。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理