病院めぐり

(22000109)

病院で体のメンテをしようと思ったことはないが
前期高齢者になってそうもいかなくなった。
雨は降るし雪はいつまでたっても降らないので病院に行って見ることにした。
中型以上の病院では整形外科は飛び込みはできないので
三次市の民間整形外科を受診した。
12時半まで受付とあったので昼前には受け付けを済ませたが
結局午後二時まで診察は待たされた。
診断はよく耳にする腰部脊柱管狭窄症ということだった。
知った人がいてここは患者が多く朝一受付でも昼までかかると
教えてもらった。
病名はほぼ予想通り。薬を飲んで通院ということなので
冬の間は改善が見れれば通ってみようと思う。
医療費は調剤含めて1万円。
まだ納める保険料の方がずいぶんと多いが
ついに医療費で国の世話になる時が近づいたようだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理