散々な結果

(20200123)


出雲市の朝は雨も止んでいたので
もう一度日御碕で竿を出すことにした。
釣れない日は続くものでアジは結局昨日の10尾止まり。
こっぱグレやベラが時々釣れたが
散々な結果に終わった。
大きなフグも釣れたので持って帰ったが
料理長不在なので土に返すことにした。
色の薄いフグはサバフグか何かと思うので
試してみたいが次の機会にしよう。
左の色の濃い奴はコモンフグといって図鑑によると
猛毒と書いてあった。
明日は集落の新年互例会。
農業補助金や会議資料の作成で一日潰れるが
当面の公式行事はこれでお終い。
残すは嫁さんの25日のミニ退職祝いが予定されている。
カープ観戦でいつもお世話になる松長さんが
先日2度にわたりアジを土産にしたので
退職祝いを兼ねて温泉に入り軽く一杯飲もうということになった。
嫁さんは退職関係で何度もイベントをしてもらっているが
そろそろこれが最後になりそうだ。

資料作りでエクセルを久しぶりに使っているが
時々ダウンする。
ヤフオクで買ったoffice2019だが安すぎると思った。
正規認証したので安心していたがどうも不安だ。
こまめにバックアップして使っていこう。





コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理