病院の悪口

(20200106)

年寄りの予約診療の日で気まずい一日を過ごした。
行きかえりの一時間半はしょうがないにしても
患者も超少なく見えた状況で
予約にしては待ち時間が長すぎる。
しこたま待った挙句診療は5分とそっけない。
会計をすませ目薬が出たのだが
ここからまた怒りが収まらない。
受け取り順番は2005になっていて、掲示板には現在310番まで
出来ているとなっていた。
現在の待ち時間は15分と書いてあった。
30分ほどおとなしく待っていたが番号がなかなか300番台を
越えないのでおかしいなと思い会計に問い合わせた。
処理番号は間違いないので受け取り窓口に
問い合わせ見てくださいとのことだった。
2005の番号を窓口に見せたら
その番号のものはすぐにできていましたということだった。
掲示板のとおり待たず
番号のことを窓口で聞いていれば済んだことだが
日頃から順番を待つよう教育されているので仕方ない。
年寄りだけだったら受け取りはもっと先になっていたかも知れない。
ということがあって
庄原の日の本X病院はますます嫌いになった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理