キクイモは体にいい

(20200212)


究極のサプリを毎日食べている。
昨年はイノシシに荒らされ全く口にできなかった。
荒らされたところを悔しい思いでトラクターで耕した。
なんとそこからイノシシが食べ残したのだろう
新しいイモができた。
今思うにあまりイノシシはキクイモは好きでないらしいので
食べ残しが多かったのだと思う。
キクイモで血糖値が正常になったという話はよく聞く。
特に治療の必要のない者がたべるのだから余計に酒が飲めるようになる。
逆に体に悪いかも。
土地はいくらでもある。
今年はニンニクとキクイモの大量生産だ。
プラス伐採した雑木は太すぎるので玉切りにしてナメコのオガ菌栽培を
しようかと考えている。
オガ菌の配給は4月からということなので農繁期になる。
実験的に栽培して来年から本気で栽培しても面白いかなと思う。
米は儲からない。来年は木屋原農園の多角経営元年にして
しっかり稼いで遊ぶ妄想を描いている。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理