腹の中はゴミだらけ

(20200201)


籾摺り機の掃除は結構時間がかかった。
最後はフォークで持ち上げて
胴体の下にある掃除口を空けたら気持ちいいぐらいゴミが出てきた。
ほぼ完璧に掃除できたと思うので
虫一匹も寄り付かないことだろう。

掃除を済ませて午後から飲み会にいった。
真冬であれば雪の中の暮らしで昼間からの飲み会も普通のことだが
今年は雪が全くなく良い天気だったので
少しはうしろめたい気持ちになった。
先輩方も農閑期なので日帰りの温泉巡りなどで
暇をつぶしているということだった。
釣りにも行ったという話だったが僕の方が断然回数は
多かった。
土木の経験のある先輩は公共事業は人手が足らないということで
来週からアルバイトに行くという。
技能のある人はいつまでも頼りにされるのだと思う。

僕は遊んでいられるのは来週限りだ。
釣りの後は早めに旅に出る。
それから3月中旬までアルバイトに出ることにしている。
久しぶりに世間と交わる感じだが
新鮮なことで頭の刺激にはなると思う。







コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理