プチ林業

(20200208)


年末伐採した木の枝払いをして植菌できる
長さにして持ち帰る。
載せている木の太さが限界で
これ以上の太さになると
薪割機で割る50cmぐらいの長さにしないと
重すぎて人間の手ではとうてい積み込はできない。
今日は雨が強くなったのでこの一台で止める。
ナメコの植菌には十分間に合うだろう。
年末雨に濡れて正月過ぎまで風邪をひいて難儀をした経験がある。
早く風呂に入り中から温めるものを飲んで
寝ることにした。

ブログを毎日書くが
その日の体調や環境で誤字脱字が多くなる。
その都度読み返しては修正はすることにしている。
今日も失敗していると気づかれることが
多いと思うが暖かい気持ちで見てください。

木曜日天福球場の様子
(20200208)

来週水曜日からアルバイトが始まる。
それまでに伐採した木を片付けて
ナメコの植菌でもしようと思っていたが
あいにく小雨が降ってきた。
雨が上がるのを待つ間に大外れした天福球場の閑散とした
風景を整理したので載せる。





土日になると右側の10個以上あるテントも全部
店が開いて賑やかなことだろう。
休みに行ったのが残念でならない。

昨日帰ってからTVを付けるとカープのキャンプは
第二クルーに入り投手が実際にフリーバッティングで
投げている映像を流していた。
木曜日は第一と第二クルーの切り替えの休日で
僕はまんまとハマってしまったのである。
僕は人出の多い土日を避けて日程を考えたが
職業野球はその反対ということを忘れていた。
木曜日のグランドは外野に一人走り込みをしていた。
自主練の日なので他の人はトレーニングセンターにでも
行ったのだと思う。


新しく塗られた油津駅。インスタ映えしそうなので人気も出るだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理