虫眼鏡の世話になる

(20200310)


アルバイトは今週は休むようにしておもちゃドローンの練習でも
しようかと考えていたが一日中雨にみまわれた。
濁り水が出るほどの雨量で何もできなかった。
取説だけを手に取って読んでも実物を操作をしないと
前に進まない。
A5番だろうか取説のJP用は最後に6Pほど書いてあるが
字が小さくて読めない。
仕方なく2倍の拡大コピーをして何とか読めるようにした。
小さな機体でも十分な機能が備わっているが全く使いこなせない。
始めて飛ばした時は電波が弱いのかコントロール
不能になることが多かった。
しっかり遊んでおかないと本番のドローン講習に不安がつきまとう。
若い時とは違うので慣れるまで時間がかかるだろう。
満充電で8分飛行できると書いてある。
何度も繰り返しておもちゃぐらいは扱えるようにしておきたい。

プロ野球が延期になった。
開幕3戦目の中日戦に行くことになっていたので残念でならない。
農繁期が始まってしまえば野球観戦どころではなくなる。
広島でも感染者が確認された。コロナには全く無関係でいられると思っていたが
そうはいかないようだ。
その前に世界中が大混乱して野球やオリンピックなどと
言ってる場合ではなくなるかもしれん。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理