広島はクラスターではない

(20200320)


何年ぶりだろうコロナ感染者が一人いる広島市に
高速バスで入った。
庄原始発のバスは移動を強制的に禁止されたわけでもない
のに一けた台の寂しい人数だった。
着いたバスセンターも連休最初の朝にしては閑散としている印象だった。
宮島行きの市内電車もガラガラ、バスセンターからドローン講習会のある
観音まで外国人と思われるのは一人だけだった。
朝早いとはいえ広島中心部がこれだから
人出が本当に少ないということだろう。
後で知ったのだが尾道かどこかで感染者が出たらしい。
やはり外国帰り、外国は用心していても濃厚接触して帰るもんらしい。
帰りのバスは東城まで帰る便だったがバスセンターから6人ほど乗り
庄原まで乗降者なし、庄原から東城まで回送車となった。
備北交通ドル箱便が往復これではコロナ倒産が現実味を帯びてきた。


昼食に近くの有名なラーメン屋さんに3人で行ったのだが
行列なしで座れた。
入った店はTV取材などで知っていたのでラッキーと思ったが
50m横にある北海道ラーメンをうたった
新しい店には行列ができていた。
明日は感染者が増えたことで人出がますます減って
新しい店に行列なしで座れたらいいなと思う。
講習会も昼休憩を早めてもらおう。

ヨット工房池川さんのブログを見たら地球の裏側も閑散としている。
広島はまだ行列のできる店がある。
講習がすんだら比和で2週間大人しくしていよう。





コメント

  1. 日本でも場所によって大きく影響の出ているところと、そうでもないところがあるようですね。
    こちらは100年前のスペイン風邪を思い出させているのかみんなピリピリしています。
    何時もは賑やかな道を歩いている人もほとんど見かけません。
    花丸が入って居るマリーナでは近くのスーパーへの買い物には行きますが、
    他のマリーナでは注文しておいた物を船まで宅配という所もあるようです。

    ドローンは何に使おうとされているのでしょう。
    僕も欲しいとは思いますが周りが海だからそうとう上手でないとアッという間に無くしてしまいそうです。
    どんな機種を買ったのかまたブログで教えてください。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ブロードキャスター修理

週末は巣ごもり

くず米選別