招かざる客

(20200423)


順調に育っているかとシートをめくったらやられていた。
この箱だけをめちゃくちゃにするなら許せるが
次から次へと場所を変える。
殺鼠剤を買ってきて置いたが
並べた箱全部が餌になるのだから防ぎようがない。
うまく毒に当たってくれるのを祈るしかない。
5月になるとスズメが来るがこちらは
防鳥網で防ぐことができるのであまりイライラはしない。
種まき前の種籾の乾燥の時もネズミに悩ませられる。
ネズミだけは天使の分け前という気分にはなれない。

寒くて外仕事はやる気が起きなかった。
トラクターの中は快適だが昼寝には少し狭い。
スマホをいじるが画面が小さすぎる。
PCは置くところがないのでやっぱり8inぐらいの
タブレットがほしい。
安い中古を探してみることにした。



コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理