救急搬送

(20200425)


この大事な時に大黒柱が救急搬送された。
昼まで使ったトラクターが突然前車軸からオイルが漏れだした。
まだ500時間も使っていないしオイル交換をしたばっかり
というのにのにどうしたことか。
キャリーカーに乗せていたので漏れ出したのがわかった。
田んぼに置いていたら気が付かずに使っていただろう。
そのままクボタの営業所に持って行った。
緊急なので風呂(洗車)に入らず入院した。
看護師さんごめんなさい。
漏れているのを知らないで使っていたら重症になっていたかも知れない。
使う前に気が付いたのは今日はラッキーな日だったと思いたい。
部品は中国地方の拠点にないという。
大企業の本社はコロナのこともあり休みだという。
農機具の会社が農繁期に休んでいるとはどういうことか。
結局早くて部品がくるのは火曜日。
使えるのは水曜日ということになった。


途方にくれたので採ってきたノビルを肴に熱燗で一杯やっている。
玉の大きなものはえらく辛かった。
血液サラサラには効果がありそうだ。
罹患率は極めて低い職業だが
もっとうまいものを食わないとコロナには勝てんだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理