ニンニクは壊滅、キクイモに軍配

(20200601)


ニンニクの芽を頂いた農家から芽を切っておかないと
花に栄養が摂られると教わった。
忙しいがニンニクのところに行ってみた。
画像真ん中あたりに黒マルチを敷いて植えてあったのだが
雑草に覆われニンニクの姿は見えなかった。
壊滅状態と思われたがわずかに生き残ったのがいたので
時間をつくって雑草抜きと芽を切ってやろうと思う。
朗報もある。やや左上に緑の葉っぱが見える。
キクイモは採りつくしたと思って
トラクターで耕したのだがイモの破片が残っていたのだろう
かなりの葉っぱ出ていた。
これなら冬の血糖値対策は万全となったも同然だ。
来年はもっと左側に拡大して大儲けを企んでみる。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理