スライドモアーは買ってよかった

(20200624)


先日草刈を済ませた所に火を放った。
晴れが続いたのでよく燃える。
道路側と向こうの側(比和川)の両方から火をつけて
見守る時間の短縮を図る。
途中救急車が通って気が引けたがおとがめがなかったので
問題はないのだろう。
地肌が出て土砂流失にもなってあまりよろしいとは言えないが
刈った長い草が残っていれば次の草刈が
非常に難しくなるので仕方なくこの方法をしている。
次の草刈からは燃やすことはしない。


肩掛け式の草刈機で刈る前にトラクターで刈れるところを済ませた。
右側が昨日歩行式で刈った所。
道路のところはトラクターでできるのでこのスライドモアーは
高いものだが奮発して買った甲斐があった。


ゆっくり進むほど綺麗に刈れるが
質より量で勝負しないと時間が足りない。


箱罠にイノシシが来ている。
足跡が小さい。親もいるはずだから当分様子を見る。
カメラを置いとくのも面白そうだ。


町内で一番綺麗に管理されている田んぼがすぐ近くにある。
ゴルフのアプローチの練習をしてもよいほど完璧だ。
僕は忙しくてここまでの管理はできないと思っていたが
やっぱり性格的にできないのだと納得した。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理