食べごろを知っている

(20200701)


昼過ぎまで雨が残り家の中でブラブラした。
雨が降れば何もやる気が起きない。
ネットやTVを見たり腹が減れば飯を食う。
こんな日があるから農業を続けられるのかなと思う。
午後から三次の法務局に提出する書類があって自家用車を走らせた。
口和経由で行くのだが通勤時間でないので車ともめったに会わない
快適なドライブだ。
往復距離は70kmになる。
車は適度に走らすのが養生になる。
先週末も乗ったので車も喜んでいるだろう。

食べごろになり明日は採ろうと思うと先にカラスが
つついている。キュウリが狙われるようになったのは
昨年あたりからだったと思う。
少ないブルーベリーも被害にあった。
明日は網をかけることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理