ゴミが増えるが捨てられない

(20200710)


雨で何もできないのでPCを見ていたら
突然画面中央右に縦の線が入った。(拡大しないと見えないかも)
細い線で重大な支障にはならないが
目ざわりでしょうがない。
液晶フイルムの問題だと思うので手の出しようがない。
持ち歩き用に買った12inchで毎日数回チラッと見るぐらいだが
プロセッサのスペックは十分高いしメモリにも余裕がある。
捨てようかと思ったが
もったいないのでこのまま使うことにした。
もう一台あるが画面を起こすと
時計でいう2時を過ぎたあたりで画面が消える。
使うのに何も問題ないしofficeも入っている。
SSDでメモリも十分だ。欲しい人がいれば差し上げてもいい。
ジモティ―にでも出してみるか。
ただ個人情報満載なので消すのに苦労するだろう。


賢いイノシシだ。箱罠の中の餌を食べるようになったので
箱罠の蹴り糸を張ったら寄り付かなくなった。
持久戦になるのでカメラを2か所に置いた。
一台は箱罠の近くにもう一台は民家の畑に置いた。
荒らされ放題だからバッチリ写るだろう。
左上に青い網をかけて作物を守っておられるが
イノシシが本気になればひとたまりもないだろう。
僕の田んぼが右側に続いているので撤去しない電柵が残っている。
イノシシが電柵を伝ってくればどこからくるか
見当をつけやすくなる。
数日したら解析をしてみることにする。

何処の農家も電柵を張り出した。
僕はもう一度草を刈って穂が出るまでには電柵を張るつもりだ。
数km単位の電柵を張ることになる。
考えただけでも憂鬱になる。




コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理