しのげるかも

(20200707)


夜中は断続的に降っていた雨も夜明けとともに止んだ。
水位を見に行ったが夕方とほぼ同じ感じ。
日中降るとの予想だが強く降らなければ
このまましのげるだろう。

夜間の出歩きは危険なのだが安全に配慮して
夜のパトロールをしてみた。
夜が明ける前だったが
先日とは別グループのイノシシが2頭いた。
大きさは約80㎏だろうか。
先日のは子連れだったが100㎏は越えるような
大物だった。
車の中だから見れたのだが恐ろしかった。
強力ライトを持って行ったので
帰っていった方向は確認した。
おそらく柵を壊しているだろうから今日は柵の補修でもしよう。


雨が降って何もできないので
イノシシの行った方向の確認だけはしようと現場に行ってみた。
ここにも山の中に柵はあるのだがジャングルになっていて
何処が壊れているのか確認するのは無理だ。
柵はちゃんと管理できるところにしとくのが最善だと思う。
この方向の細い竹が密集しているところが怪しい。
草刈機だけでは対応できないので
チェンソーもいるだろう。
明日はこの辺り一帯を片付けて
柵を修理する。
近くの箱罠にも餌を置いて様子を見る事にする。




コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理