粘りゴシヒカリになってくれ

(20200821)

午後二時ぐらいだっただろうか

急に雷が鳴って夕立のような雨が降った。

しおれていた野菜には恵の雨だが心配しているのはコシヒカリの稲。

このまま倒れかけた状態で収穫まで行けばよいが

台風と雨のダブルパンチが来ればとても立ってはいられない。

大儲けを企んだ肥料設計が今後の天候次第でどちらに転ぶか

心配の種になってきた。

後一ヶ月、コシヒカリさん粘りゴシで頑張ってくれ。



これが噂の蚊取り線香。箱には森林香と書いてある。

一番安いA社は一枚14円に対し森林香の方は50円だ。

これは効果が期待できると大急ぎで買ってきたが

容器を朝使ったまま軽トラに置いていたので雨で濡らしてしまった。

森林の方は薬量も多くて太さもあり一か所点燈で行けるかもしれんなと思う。

箱を開けたら注意書きに専用器で使えとあった。

店頭で見たのだが専用器は千円だった。

器も三倍だから効かん訳は無かろうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理