良い一日

 (20200823)


柵の設置は右上の電柱から左の電柵の角まで50mくらい。

経費の問題で打ち込み鉄筋の数を減らして

強度には問題があるが昼までには完成した。

柵は今までの経験からフニャフニャの方が

イノシシが嫌がるような気がする。

地盤は軟らかいと掘られて侵入を許すが

柵が柔らかい分は押しても引いても柵が衝撃を吸収するので

強行突破はできないと思う。

軟らかいと人間でも扱いにくいのと同じで

「柔よく豪を制す」というような考えで

手抜き工事を完成させた。

もしイノシシが侵入しようとすれば道路脇ですぐに発見できる。

対応を早くすれば被害は少なくて済むだろう。


がっつり昼寝をしてさあ草刈と思ったら雷が鳴って

雨が降った。昼までも曇っていて過ごしやすかったが

午後は更に快適になった。

草刈は進まなかったけれどめんどくさい柵も完成、巨人にも3タテ。

涼しいのでぬる燗も飲めた。

良い一日だった。








コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理