目の肥やし

 (20200807)

クボタの展示会に行ってきた。
外観は僕の田植機と同じだが中身は最新式の自動運転が付いている。
僕の田植機に直進機能ぐらいはつけたかったが
60万アップでは手が出なかった。
自動運転となるとどんな金額になるかと想像したが
考えるのは止めた。
次はトラクタ、本体だけで家が建つ。
自動運転付だと郊外のマンションくらいだろうか。
大きな田んぼなら昼寝をしながら作業が進むのでお勧めだ。
最新式の16㍑搭載できるドローン。
1㌶以上の田んぼがあるような所でないと活躍できないと見た。
後ろにあるのが僕と同じ10㍑タイプ。
どれもプロペラは6枚仕様なので
多い方が安定するのかもしれん。
6㍑の差で子供と大人の差がある。
値段も僕の機より3倍はするんだろうと思う。

帰って仕事をしようと思ったが強烈な雷と雨にあった。
頭の上でドカーンバリバリとなったので
家に落ちたのかと思った。
ディスクPCには雷被害は受けないよう対策をしている。
TVもPCも壊れているのではないかと
スイッチオンして見たらどれも無事だった。
夜になって三宅酒造(千福でおなじみ、
マツダスタジアムレフト上段の看板)の「激熱」で乾杯。
試合もゲキアツでよろしかった。
明日もよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理