秋の便り

(20201004)


我が家の数十メートル先の秘密の場所にある

ハタケシメジが生えてきた。

周りで作業している建設屋のオジサンには毒キノコと言って

食えないことを強調して採られないようにしている。

僕より先輩だから食用だと薄々気が付いたかもしれない。

マコモダケと同じでこれは美味いという味はないので

醤油と味噌の味の二種類のスープにしていただく。

これを食べると秋が来たなと感じる。

今日、町内外の同級生と久しぶりに飲んだ。(佐々木亭)

やっぱり病気の話から入り同級の現状やら世間批判のことになる。

俺たちも完全に高齢化の仲間入りになった。

動画は醜いので載せるのはよそう。

いつものメンバーだが写真は写していたと思うので

もらったらこの下に載せよう。



コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理