ナメコさんありがとう

 (20201120)

シイタケもだがナメコも原木が古くなればキノコの傘が薄くなる。

軸も細くなり食感も味も悪くはなる。

とは言ってももう生えないと思った原木に出てくれば

ラッキーこの上ない。

この原木は一番古い場所にあって今季一回だけ小さいボール一杯分

生えて終りと思っていたのでお得な気分になった。

道路から歩いて見える所にあるので見逃すことはなかった。

原木はほぼ養分を吸い取られ朽ちかけている。

今年が最後のご奉公というところだろう。

ナメコさんありがとう。


明日から寒くなる。

新しい団地もまた生えるかもしれん。

怠らずに確認はすることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理