予感は悪い方に的中

 (20201125)

寝坊したが釣行することにした。

余り歩かない日御碕灯台下を選択した。

大物来たら取り込めないので真ん中の引っ込んだところで釣った。

右が「まな板」左が「左近」、釣ったところには名前はなかったと思う。

このうねりなら左近には渡れるが足腰弱っているから落ち時のことを

考えると命に別状ないけどカッコ悪いので止めた。

途中の追背鼻には駐車場に5台くらいの車がいた。

このくらいなら釣り場所は空いていると思ったが

歩く距離が長いし帰りの坂道はきついから止めた。

日御碕の駐車場はGo To で宿泊が多いのか結構車があった。

釣り人が沢山いるのかなと思ったがゼロだった。

追背鼻しかり日御碕も釣り人がいないということは釣れていないということで

嫌な予感は的中した。

糸も針も小さくしたがスズメダイの猛攻で手の平サイズのメバルが

釣れただけで納竿となった。

youtube やblogを見ると浜田や三隅では青物が釣れているようだ。

高くつくが歩きは止めて渡船に乗らんとダメかもしれん。

プラス高速料金となれば高級な遊びとなるが仕方ないか。

高速代をケチるとまずは大田市になる。

次はアジ釣りによく行く五十猛にでも行ってみようかと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理