波止は裏切らん

 (20201129)

天気は悪いようなので急きょ大田市の五十猛(いそたけ)の波止に

アジ釣りに行ってきた。

たくさん釣れたので後処理が少なくなるよう

往復途中にいる嫁さんの友人にお裾分けした。

これでも多いので嫁さんの実家に持って行く予定。

カサゴも一匹いいのが釣れたが後はこのサイズばかり

海にお帰り願った。

波止にはルアーやアジ釣りの人は入れ替わり立ち代わり

沢山くるがカサゴ釣りは見たことはない。

僕がする前にだれか釣ってしまったのだろうか。

仕方ないから大きくなるのを待つしかない。

ミミちゃんにチョットしたスキにアジを盗られた。

ドラ猫になったミミちゃんを写したが暗くて写っていない。

マグロとカツオ風味だけで育ったミミちゃんが

アジの味を知ったら今後どうなるのだろう。

なんか心配になってきた。

ちなみに僕の釣果はカサゴとアジが一匹づつ。

嫁さんは手の平以上のグレをサビキで釣ったから大したもんだ。

次からは師匠と呼ぼう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理