Go To 出雲

 (20201115)


島根県平田市の十六島(うっぷるい)に嫁さんと来ている。
大きなアジも小さいアジも釣れている、
隣のおじさんは大きいのがくると「これはいけんわーネ、南蛮漬けにならん」と
ぼやいて釣っている。
今日の釣果は南蛮漬けサイズが3匹、猫ちゃん喜ぶだろうな。
美味いもん食わしたらカリカリ餌を食わんようになってはいけないので
止めておこう。


泊は出雲空港ホテル。夕食はないので目の前の居酒屋へ。
居酒屋も回転寿司のシステムのようにタブレット注文になっていた。
世の中進んでいる。
出雲市内は渋滞、ホテルも居酒屋もほぼ満員。
島根県はコロナ患者はほぼゼロだしこの賑わいというのは
いったいどうなっているんだろう、羨ましいことだ。

明日は先日行った大床鼻近くの唯浦という小さな波止に釣りに行く。
僕は嫁さんにアジを釣ってもらい
流し釣りをしても面白そう。
僕は土産のアジ釣りは戦力外だけど代打のヒットぐらいは打ちたい。
釣り荒れていない波止なので大きなカサゴも期待できるかもしれん。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理