大吟醸はうまい

 (20201209)

勿体ないような酒をもらった。

小作をしている田んぼオーナーのお医者さんからいただいた。

お酒は飲まれないようで僕にとってはありがたい話だ。

ラベルを見るとどちらも大吟醸をうたっている。

精米50%と書いてあるから大吟醸は50%磨きぐらいからいうのだろう。

味音痴の僕でもわかる美味しい酒だ。

右はおなじみの賀茂鶴で左は竹原の中尾醸造という知らない会社。

左は「まぼろし」という名前だから珍しい酒に出会ったものだと思う。

ネコちゃんが部屋に入れろと騒ぐので

根負けして入れたら椅子クッションの上でくつろいでる。

ペットを飼うのは久しぶり、可愛いので一枚撮った。

こんな気持ちになったのは何十年ぶりだろう。


困ったことになっている。

この猫、車の下が好きなようで宅急便の配達の間にトラックの下に入り

吾妻山の麓の集落までついていった。

たまたま我が家の猫と知っていた人の所で車を降りたので

送り届けてもらった。

この猫が来た時もそうだがよく落ちないで助かったものだ。

つくづく変な猫だと思って眺めている。


わが市の感染者が5人になったという。

噂では濃厚接触者は誰でも知っている人のようで陰性ではあったが

明日は大騒ぎになるだろう。

買い物に行っても人との距離は保つことにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理