レシピ集の写真のようにはならん

 (20201215)

寒波二日目の朝はこんな感じ。

除雪車は出動したが標高の高い所だけをしたようだ。

家の前の道路はまだ地温が高いようで路面の雪は消えてしまった。

明日の朝は凍結しているから用心した方がよさそうだ。

暇を持て余し豚の角煮にロケットストーブで再挑戦。

下煮に使う寸同鍋もネットで買ってきた。

初期投資が高額になったのでイノシシでも角煮を作って

回収を早めなければならんだろう。

完成品は煮崩れしてマズそうだが食えんことはない。

下煮が足らなったか水が多すぎたかというところだろう。

煮卵に味が付かないのも残念だった。

仕上げは圧力鍋だから次回は圧力を抜いてからの

煮込みに早めの投入を試してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理