何れも初挑戦

 (20201201)

バーク(樹皮)堆肥はサラサラで粉っぽかった。

水分が多い方がチッソ率は高いと聞いたが

肥料成分がどうのこうのということはない。

とにかく土に活を入れるためだから撒きやすいのに

越したことはない。


朝早くのTVショッピングで電気圧力鍋が目に留まった。

豚の角煮が作りたくてさっそく買ったわけだが

した煮をして家中が豚肉のおかしな匂いになった。

調理って大変なんだと改めて思った。

本番の煮込みでも圧力釜の蒸気が吹き出し大ヒンシュクをかうはめになった。

出来上がりの味は少し濃い目だったが

飯のおかずには最適だった。

こんな料理は外でするもんだと思った。

次は薪ストーブの安いのを買ってきて挑戦する。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理