仕事納め

 (20201226)

風呂を焚く薪が少なくなった。

材料はいっぱいあるが雪の下になっているので

掘り出した。

チェンソーで切り刻んで薪割をして積み込む。

もっと早くしていれば楽だったのだが

遊ぶのも忙しいのでこんなことになった。

明日は餅つきと薪割、掃除で一日が終わりそう。

そういえば煙突掃除もしとかないといけなかった。


夜になるとネコちゃんのライバルとタヌキがきて餌を奪い合う。

我が家は動物の戦場と化している。

先住猫のミミちゃんは過保護なのでとても歯がたたない。

罠を掛けるがミミちゃんが入るぐらいで

野生のものは危険を承知していて中には入らない。

ミミちゃんは家の中のトイレを使うようにならないと

外で寝させることになる。

早く成長してくれ。


絹子の挿絵





コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理