体調不良でブラブラ

 (20201205)


金曜の夜はいつもメンバーと飲み会を開いた。

いつもといっても顔は毎日というほど合わすが飲むのは

一年ぶりくらいだった。

メイン料理は鴨鍋、久しぶりの味に舌鼓を打った。

メンバーと言っても嫁さんの姉さんと僕の昔の同僚夫婦、近所の

おばちゃん一人という7人メンバーだから写真は撮らなかった。

姉さんの旦那は一滴も酒が飲めない。

タクシーがいるのだからこれほど便利なことはない。

次は新年宴会というところか。

ということで体調が悪いので天気は良かったが家にこもり何もしなかった。

TVを見たり釣りの準備をしたりして時間を過ごした。

今回の竿に使うリールに新しい糸を巻いた。

飛びを優先してPE3号にリーダー10ヒロ(ナイロン7号)を巻いた。

道糸がPEだけだと伸びがないのでハリスに負担がかかる。

10ヒロのナイロン糸がショックを吸収して

大物が来ても耐えられる計算だ。

次の釣行ではまぐれ当たりを期待しよう。

その前に嫁さんと来週末は釣りの計画がある。

師匠に磯釣りの指南をしないといけないと思うので

ワークマンで防寒グッツを買い、靴もライフジャケットも

そろえないといけないだろう。

とにかくメーカー品は高いのでそれなりにということで我慢してもらおう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理