気長にいこう

 (20210112)


トラクターを出そうにも車がひっきりなしに通るので

車を駐車スペースのない国道に置いておくわけにもいかず出動は諦めた。

駐車場が舗装してあればこのぐらいの雪ならトラクターで除雪ができるのだが

土のところは僕の腕ではバケットが食い込んで地面を荒らしてしまう。

前回の出動では道路と敷地の境界にあるU字水路を

壊してしまった。

薄いコンクリート製品だからバケットの爪が引っ掛かりひとたまりもなかった。

除雪は急ぐことはないので事務作業を済ませてからすることにした。

パソコンはHDを付け替えたらOfficeの認証登録をするよう表示が出た。

パソコン本体をかえれば求められるのを忘れていた。

認証番号もメールで来ていたが削除してしまった。

仕方ないからヤフオクで適当なのを見繕ってみる。

PCは動かしてみるとなんだかぎこちなく動くような気がする。

動かないことはないのでCPUかメモリ以外の問題かもしれん。

予備みたいなもんだからこのまま使ってみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理