当たるかもしれん

 (20210113)

こうやって応募すればもう一本広島の酒が当たるという

企画に応募した。前回の広島八反(20210109)の酒でもできたのだが忘れていた。

今回の酒は金額がほぼ同じで山田錦という酒米最高峰の米が使ってある。

値段が同じだが精米歩合を60%にしてそれなりの酒にしたのかと思う。

広島八反35号は50%だから山田錦の値段が10%ぐらいは高いのだろうと

想像してみる。

味の評価をしたいがよくわからんので値段の雰囲気で飲んでみて

これがうまい酒なんだと胃袋に納得させた。

広島の酒も消費拡大キャンペーンをしないといけないらしい。

酒屋が倒れれば僕らも連鎖する。

時々灘の酒を飲んでいたが

今後は広島の酒にシフトしないといけないだろう。

絹子の挿絵

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理