groundbreakers

 (20210114)

農業者をクボタではgroundbreakersと言うようになったらしい。

直訳なら地上を砕くで耕作者だろうか。

僕らのことを横文字にしたら若者が反応して農業するんじゃなかろうか。

今日は昼からネットのクボタの展示会を見ていた。

展示会がネットになるなんて思いもよらなかった。

長時間なのでご睡眠のところもあるがそれができるのもよかった。

長距離を走って会場に行かなくてもいいし人に会わないのも気兼ねがなくて

これまたよかったと思う。

機械体系をほぼ確立した僕には壊れない限り買うものはないが見ている間は面白かった。

カッコいい名前だからさっそくブログの表題の前に書き込んだ。

ネットを見て呆けていたが家の前だけは除雪を済ませた。

明日はトラクター車庫の前をかいて次の雪に備えよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理