南に行く準備を怠るな

 (20210119)

朝は新雪が15cm以上降っていた。

幹線道路は除雪車がきたので昼には舗装路面が出ている。

家の前は除雪するほどでもないのでそのまま圧雪になってしまった。

こまめにママさんダンプで除雪しておけば圧雪氷にならなくて

トラクターでスムーズに排雪ができるのだが

どうせ融けるものを焦ってやることはないとこのままでやり過ごす。

PCの前に書類を置いてさあやるぞと座ってみるがネットニュースや

ヤフオクが気になってしょうがない。

釣り道具も整備しておかないといけないだろう。

そうする内に一日が終わってしまう。平和なことだがなんとも味気ない。

世の中非常事態が宣言され不要不急でないものはするなということだが

僕には貴重な農閑期だ。

四国九州はほとんどの県を走ったが佐賀県というところに行ったことがない。

今シーズンは行ってみたいと思う。

嫁さんが釣りに行かないと言ったら車中泊の準備をととのえて

即出発できるようにしておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理