家の前の圧雪氷が融けた

 (20210126)

庄原市に時間20mm以上の豪雨警報が出るほど雨が降った。

田んぼの雪はみるみる融けて土が出たところもある。

家の前は車で圧雪して氷になったところもほぼ融けた。

真冬に雪でなく大雨は珍しいのではなかろうか。

気候がおかしくなっているので普通のことになっていくんだろうと思う。

今の時期イノシシが隠れ蓑にする竹藪を整理すればよいが

雨が降ってはやる気にならぬ。

竹は真冬に1mを残して切っておくと枯れるという。

いいことをyou tubeで見たけどやる気が出てこないことには始まらん。

運動不足とカロリーオバーで体重がやばいことになった。

よい日を見つけてチェンソーを振り回そう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理