妄想して道具から入る

 (20210118)

雪は降るし寒くて何もできない。

TVを見ると緊急事態が遅いとかなんとかばかり。

しかたないからネットを見て大物を釣った妄想にふけっている。

持っているたも網が60cmでは小さいと思うので

大きい80cmをクリックしてしまった。送料がもったいないので

ついでに神経絞めの道具も。

たも網は安物だけどステンレスだからアルミのように折れたりはしないだろう。

絞め具のコメントを見ると小物では使いにくいと書いてあるが

そんなことは眼中になしで80cmオーバーがきた時のことしか考えなかった。

大は小を兼ねるというではないか。

当分日本海は時化る。決算書の作成でも思いつくことにしよう。

先日書いた「groundbreakers」は先駆者という意味らしい。

機械道楽をしてきた身としては耕作者よりも

先駆者が正しいのかも知れん。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理