メガ級のサバ

 (20210213)

沈む夕日を見て大変な日になったと思っていたら

大逆転が始まった。

午後二時頃波止に上がったのだが日が落ちるまで餌取りのスズメの小さいのが

スレただけでまったくのあたりなし。

日没を境にサバの釣り放題になった。

メガ級は2匹だけだがでっかいクーラーが半分ぐらい釣れた。

氷の重さもあるがやっとのことで車に乗せた。

時々良型のアジも混じったので言うことなしの納竿日になった。

雑誌の情報ではメガ級アジも混じると書いてあったがそこまで欲張ってはいけないだろう。

サバはどうしようか思案中。

サバは計測してはいないがスーパーでもこんな大きなものは見たことはない。

タモは使わなかったがどうして上げようか慌てた。

嫁さんの一荷釣りは持ち上げられないので僕が手伝うほどだった。

これで思い残すことなくアルバイトに専念できる。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理