料理は難しい

 (20210221)

イノシシを美味しく食べようと始めたが

料理って意外と難しい。

肉の量に鍋の大きさや水の量を適当にやったら

どうもバランスが悪い。

煮豚やシャーシューのレシピをもっと勉強しなくてはならんだろう。

嫁さんが嫌うので仕方なくやっているけど

普段から食わせてもらっているから感謝の気持ちが湧いてきた。

臭みを消すのにショウガをたくさん入れたけど

入れればいいというもんでもないらしい。

書類整理をゴミ部屋にこもってやっているから

味付けは夜になる。

前回のものは酒の肴として味音痴に食わせたら

けっこういけるといっていた。

今回はどんなことになるかお楽しみだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理