化粧せんといけんか

 (20210202)

昨夜大雨が降り道路の塩カルが綺麗に流れたと思うし

日が当たり風も吹いて道路がよく乾いたので洗車をした。

見た目綺麗に見えるが重大問題が浮き出てきた。

フロントのドアあたりにサンダーで火花を散らしたような

錆の跡がポツポツとある。

洗車をめったにしないので気付くのが遅れた。

錆を融かす薬剤できれいに落ちるものもあれば

塗装に深い傷になったのもある。

車の周りで鉄筋を切ったようなことはしていないので

ディスクブレーキから飛んでくるんだろうか。

買って10年は経った。走行距離はまだ10万キロ。

燃費は20km/㍑は出るので電池はまだ生きているんだろう。

まったく買い替える気はないので

塗装した方がいいのか車屋さんに聞いてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理