二日連続でダメ出し

 (29210206)

ブログは出雲で書いている。

さんざんな嫁さんの今シーズン最後の釣りになった。

餌取りのフグさえエット喰いつかん状態。

日本海の魚は大も小も100海里沖に出てしまったかのようだ。

まるで鵜の襲来して魚のいなくなった比和川のようだ。

嫁さんはそれでも粘るが僕はもう二日目なので早々とダウンした。

明日早々竿を出してダメなら嫁さんの今シーズンの本当の納竿日になる。

出雲の焼き鯖でも買って帰り月曜に備えよう。

最後の最後、悲しい飛べないウミネコがいた。

遠くから見るとウミネコの上に鳥が乗っているように見えたが

右の羽根が折れ曲がり飛べなくなったような感じだった。

近づけばタモで助けようと思ったが

すくいあげても折れていてはどうしようもできない。

釣り糸が絡まっている可能性もある。

近くには来なかったがなんかやりきれない。

マナーを守らないものは釣りをしてはいけないと思った。

再来週からアルバイトが決まった。

生活を正常に戻すことにしよう。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理