白色以外ではわからないこと

 (20210209)

寒くて何もできないが錆落としを少しやってみることにした。

ピークにはもっと紫だったが拭き取ったのでそんなに

大事になったようには見えない。

手前にワックスがけの拭き残りのようなところが

二度目に薬品をかけた所だ。

この錆落としはヤバいのではないかと説明書を読んでみたが

中性とか書いてあるし水で流せば塗装が痛んだようには見えない。

まだ錆の小さい点があるのでスプレータイプで洗車をするようにやれば

綺麗になるだろうと思う。

ほんの小さな傷がついたところもあるがタッチアップを使うことほどのこともなく

綺麗になった。

車やさんも不思議がったが前輪のタイヤあたりから

原因が飛んでいる感じがする。

石綿は使っていないから鉄の粉が飛んでいると思うのは

僕だけではないだろう。

錆がひどい所は錆が落ちても爪がひっかかる微妙な傷がついているのがわかる。

白色以外では絶対わからないことだから

白い車に乗っている人は確かめることをお奨めする。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理