サバとしては大きくてもワカナ(ブリの幼魚)の味だった

 (20210214)

気になるサバの計測をしてみた。40cmギリギリはある。

こんなJapanの塩サバだろうが焼きサバであろうが買えば千円は軽く超える。

手間が入るから原料は安いと思うので少し残念な気持ちに。

ということでサバもアジも刺身バージョンを食べた。

調理の仕方もあるのだろうが軍配はアジに。

小さいサバはやっぱり缶詰工場行きだろうから味噌煮がよく合う。

結局釣果はサバ大が2、アジ25、サバ50以上という成績だった。

5軒の皆さんにはご迷惑だろうが食ってやってください。

竿仕舞ということだったが波止ではイカが釣れるというので

アジ・サバフイバーには無関心の人がいた。

イカも釣ったことはあるが昨夜のイカ釣りの仕掛けが気になるから

新しい釣り方の研究もしてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理