30年ぶりの観光農園

 (20210320)

平田観光農園はケーキスポンジを作って

焼いている間にイチゴを採ってそれからケーキを完成させるシステムだった。

アップルパイのパターンもあったようだ。

BQは全部頼むと結構高くつ。

我が家はフレスタの高級盛り合わせを持ち込んだ。

年寄りの姿はなく爺さんは僕一人だから肩身は狭かった。

ケーキは婆さんが要領よく手伝ったので

周りよりうまくできていた。

スポンジの中もイチゴいっぱいで超豪華誕生祝ケーキの完成だ。

観光農園は僕らと同年代が始めたと記憶している。

親が作っていた果樹を県職員を退職して

30年あまりでここまで拡大できたのはすごいことだと思う。

若者の雇用もたくさんしている。

僕らにはまねのできない農業だと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理