健康食品に感謝しなければならん

 (20210309)

キクイモを嫁さんが沢山掘ってきた。

生でばかりでなく煮て食べてみたら

食感はほぼ無し。豆腐の少し硬めを食べた感じ。

現代農業に載っていたようにしば漬けが一番いいみたい。

嫁さんはわさび醤油で食べるが

僕はそのまま食べても甘みがあっていいと思う。

何といっても掘り出す作業と皮むきに時間がかかる。

僕は箸を動かすだけだから感謝に絶えない。


今日病気になった同級生と会った。再発を繰り返しかなりしんどそうな感じだった。

人前ではあったが深刻な内容まで話した。

明日からまた入院するという。

一人身だから誰かに話したかったんだろうが

僕は聞くだけで何もしてやれなかった。

超重苦しい一日になってしまった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理