テンション下がりっぱなし

 (20210318)

良い天気だから何か作業しようと思ったが

あれこれありすぎて

結局散髪してブラブラしてしまった。

雑用してても一日があっという間に過ぎる。

年とともに24時間が短くなってくるのは記憶力が落ちたせいなのだろうか。

田んぼに稲はないのでパトロールはしないが

昼間のイノシシの目撃情報がたくさん入ってきた。

田んぼのあちらこちらでイノシシが土を掘り返して石をほじくり出している。

写真は田んぼの畔だから泣けてくる。

道路から見えるところだから夜の仕事だろう、全く腹がたつ。

昨日線を回収したところはイノシシが電柵線をブチ切っていて

何度も結び直してリールに巻き込んだ。

夜見回れば僕の管理しているところは

歩行イノシシ天国になっているんだろうと想像はつく。

どうせ柵の修理はしなきゃならんから

罠の設置と柵の修理に一日を当てることにする。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理