芽出しの準備ができた

 (20210319)

コシヒカリの発芽の準備ができた。

3日浸漬して温度を掛ければ発芽する。

日曜日種まきだから木曜の朝出ればベストのタイミングになる。

今日から水を入れては早すぎるから明日の朝から始めよう。

消毒液の浸漬時間も積算温度に入るからもっと遅くても

いいだろう。


イノシシの箱罠は一番実績のある所に餌を置いた。

百戦錬磨のイノシシだから簡単には入らんだろうが

こちらも大崎上島まで出向いて名人の教を乞うた。

第一回目はすんなり入るかも知れんから

期待は膨らんでいる。

明日は孫の誕生会だ。密にならんよう三次方面で昼BQらしい。

5か月会っていないから大きくなっているんだろう。

ひと時の休暇だ、楽しんでこよう。


期待をもっても


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理