鬼となって戦う

 (20210321)

雨が降って何もできない。

コシヒカリの苗箱を並べる育苗ハウスのビニールを張る

一大イベントをしたいが

手伝ってくれる嫁さんが日曜日というのにアルバイトにで出かけた。

一人では張ることはできないから巡り合わせとしては丁度よかった。

苗箱をハウスに並べるとタヌキやネズミ対策に悩むわけだが

ネットでネズミ捕りの広告があった。

面白いように捕れるとあったので購入した。

安くてシンプルだがよくできている。

だけど生け捕りだから後の始末に困る。

イノシシもだが嫌がってこなくなるのが一番だが世の中甘くない。

後始末もできないから一人前の猟師になれんのはこの気弱さかも知れん。

鬼となって害獣と向き合わんといけんだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理