この筒はおススメだ

 (20210412)


育苗ハウスの中が賑やかになった。

ネズミ用のトラップにスズメが入ってガサガサ騒いでいる。

下の筒にはネズミが入っている。

この罠は苗を荒らしにくる小型の動物がよく入る。

種籾の時もよく入った。

外にある大きめの罠にはタヌキが入った。

パトロールに協力してくれるネコちゃんには外出禁止令を

出していたので無事だった。

タヌキはもう一匹いるようだ。ハウスに入って歩き回るようであれば

もう一度罠を仕掛けるとしよう。

いい雨がふる。

田起しをした田んぼからは土埃が舞い

まいている牡蠣殻も粉がでるからトラクターが真っ白になった。

仕事が済んだらエアクリーナーもエアコンのフィルターも掃除をしないと

いけないだろう。

雨が降るからストーブの管理や霜のことは気にしなくてよくなった。

順調に苗が育ってくれるとありがたい。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理