ワサビから山菜へ

 (20210414)

いい休憩になったので朝から頑張ろうと思ったが

寒いのでもう一日休暇をもらうことにした。

やる気なしだから○亀とか言ううどん屋さんの注文システムを

習いたかったので三次市までランチに行った。

好きなものばかりあるので合計千円も食べてしまった。

総カロリーを暗算したら恐ろしいことになった。

ということで夜はノビルとタケノコを食べる。

タケノコは木の芽(サンショウ)あえと油揚げ炒めでいただく。

あんまり栄養はないような感じだけど飯がすすむ。

糖質制限があれば今日は完全にアウトだろうな。

ノビルは味噌あえでたべるけど時々強烈に辛いのに当たることがある。

行者ニンニクともいうから血液サラサラになって

いいのかも知れん。

もう一つ呼び名があるが差別用語になるから表示は禁止しよう。

この後タラの芽が出てくる。

山の木が切ってあるところが多いから今年は大豊作かも。

油断しないよう見張りはするが

天ぷらにするからコレステロールが気になるところだ。

山菜だからいい油を使って大量摂取してもいいことにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理